こんにちは。

児童発達支援のあるてあです。

ジメジメ…蒸し暑い季節になりましたね。
そんな季節にも関わらず、あるてあに来てくれている子ども達は、元気いっぱい笑顔いっぱい楽しんでいますよ。

今日は、6月のソーシャル活動の一環として行っている ‘はみがき’ に関する活動の様子をお届しますね。

BlogPaint
みんな、いつになくとっても真剣にお話を聞いてくれています。

BlogPaint

ふむふむ…。

「おやつを食べた後は、はみがきしなくっちゃたいへんなことになっちゃうんだぁ。」

「ばいきんまんをやっつけなくっちゃ!」

そんな子どもたちの素敵な心の声が聞こえてきます。



1528432435382
「わんわん、ピーマンどうぞ!」




BlogPaint
‘たべたらはみがきですよ。’
‘しゅっしゅっしゅっ!’


BlogPaint
‘ぼくもみがいてあげるよ’
‘おおきなおくちあけてね!’
‘しゅっしゅっしゅっ!’



みんなのおかげで、はみがきワンワンのお口の中にいたばいきんたちをやっつけることができました。。

みんな、はみがきワンワンのお口をきれいにしてくれてどうもありがとう!

みんなも、食べたらちゃんとはみがきしてね!!