みなさん、こんばんは
児童発達支援あるてあです

私の住まいは、岐阜市外(Y市)で、山や田畑が多く自然豊かなところです。
最近は、仕事を終え 窓を開けて車を走らせていると、
♪ゲロゲロゲロ♪と、田植えをした田んぼから、カエルの大合唱が聞こえてきます。

先日、いつものように 帰宅をしていると、橋から川を見ている 年配の女性がいるではありませんか!!
(こんな暗いところで、この方は何をしているんだろう…)と、心配になった私。
思わず、減速をし 川の方に目をやると・・・

”ぴかっ   ぴかっ”と、何やら光っているのが見えたのです。

みなさん、何だか分かりますか?

答えは、↓これです↓

DSC_0042(1)

「うわぁ~、蛍!」と、思わず声に出していた自分がいました。

そして、もっと近くで見たくなった私は、車を降り、しばらくの間 自然が作り出すイルミネーションにくぎ付けになりました。
一人で見ているのに「きれ~い」 と言ってしまう私。でも、本当にきれいでした。

お花見や紅葉狩りのように、計画を立てて見に行く自然も素敵で私も大好きなのですが、
今回のように、ふと 足を止めて発見できた 自然に癒されることも 良いものだな~。と、改めて感じました。
そして、今日は何だが、蛍のおかげで良い日になったなぁ~と蛍を見ながら思っていると…
”グ~~~”と、田んぼのカエルではなく、
私の腹時計(笑)
雰囲気を壊した私のお腹に、”も~”と、思いながら車に乗る、花より団子の私でした