こんにちは
広報の大谷です

今日は児童発達支援の子どもたちの好きなものを紹介します

その1つが・・・絵本

IMG_1057

特に「だるまさんシリーズ」が大好きです

先生が「だるまさんが・・・」と言うと、
子どもたちが「どてっ」や「のびー!」など、
絵本の次の展開を思い思いのポーズと一緒に教えてくれます

他にも、はらぺこあおむしの歌も大好きです。
タブレットで歌が流れ始めると、
みんな真剣な顔でじっと見ています


そして、たくさん遊んでいる間にお迎えの時間に。

「ママだよ」「パパが来たよ」と言うと、
みんな一直線に玄関まで走っていきます

IMG_1062

 今週も楽しかったね。
来週もいっぱい遊ぼう