あるてあ訪問看護ステーション三井です。

私事ですがついこの間、運転免許証の更新に行ってきました。
私は運転免許証を取得し約6年が経過したところです。仕事でも通勤でも車を使用し、最近は特に「乗り慣れてきたな…」と感じている今日この頃です。
しかし、"運転に慣れてきた頃が一番事故を起こしやすい"と言われていますよね。このことはよく耳にしてきましたが、、やはり"慣れ"からくる、気の緩みがあります。

運転に慣れてきたから大丈夫だという過信をせず、適度な緊張感を維持しながら、安全運転を心掛けたいです。
安全運転を心掛ける上で一番大事なことは、何よりも「体調管理」ですね。日頃からきちんと睡眠をとり、寝不足や疲れを解消させること。また、時間や心の余裕を持って運転することも大事です。

車の運転は、常にベストな状態でハンドルを握れるようにしたいです!
5DAB1039-2669-4710-B8A6-B3BDA2A0CEB8