こんにちは。放課後等デイサービス「あるてあ」の村田です。

朝晩はずいぶんと涼しくなり少しづつ過ごしやすくなってきました。

最近テレビやネットで「プロテイン」が取り上げられることが多くなりましたね。

「プロテインドリンク」や「プロテインバー」「プロテインクッキー」など形も多様になりました。

薬局やコンビニで簡単に購入でき、作り方も簡単なので食事の代わりや間食にぴったりです。

昔は「まずい」「粉っぽい」「体に悪そう」などイメージも悪かったですが今はとても飲みやすくなりました。

そもそもプロテインとは日本語で「タンパク質」という意味であり、飲めば筋肉がどんどんついていく魔法の粉でもありません。

肉や魚、卵、大豆など意識しな摂取することが難しいタンパク質を手軽に摂ることが出来る食品です。

わたしが愛飲しているのはこちらです。

31yoQwTxpgL._AC_[2]

『マイプロテイン社』のプロテインです。

1回あたりの値段がとてもリーズナブルなので続けやすく、味も飲みやすいです。

1杯あたり約100㌔カロリーですごく腹持ちもいいので、ついついお菓子を食べてしまうという方にもおすすめです。



涼しくなり「ちょっと運動しようかな?」と思っている方、合わせてプロテインもどうですか?

興味のある方はぜひ。