こんにちはテラスあるてあです。

今年もテラスで駄菓子屋さんが開かれました〜
先生と一緒にアルテアを利用している児童さん達が、駄菓子を買いに来てくださいました
店番をお願いした利用者さん達が ''いらっしゃいませ"と笑顔で出迎えていました
恥ずかしそうにしている子どもさんに、お菓子を一つずつ指で指して、値段を教えたり、
"何がいいかな〜"と優しく話かけていました。
IMG_2290
お菓子を選んだ子どもさんが、紙で作ったお金を利用者さんに渡しています
美味しいお菓子は買えたでしょうかね🍬
子どもさん達の様子を、少し離れた席から微笑ましく眺めていらっしゃる利用者さんもいて、部屋の中はとても和んでいました(*´∀`*)
私も子どもの頃、近所にあった駄菓子屋さんの事を思い出し、懐かしい気持ちになりました(*´꒳`*)

8月も終わりになりましたが、まだまだ暑い日が続いています熱中症に気を付けて暑さを乗り切りましょう\\\\٩( 'ω' )و ////