こんにちは😃リハビリサロンあるてあです 
梅雨に入りジメジメな毎日気分も晴れませんね
そんな中 サロンに藤棚が出来ました
IMG_2254


藤の花を利用者さんが一枚ずつ、一生懸命作ってくださいました。
紫と白のお花紙を大、中、小の大きさに切り、同じ大きさの紙を二枚重ね、捻って花びらを作りました。できた花びらを、一枚ずつ一本の紐にとうして完成。それを何本も作っていただき、木枠に結びました。
本物の藤棚のようで、利用者さんもスタッフも大感動しました
風が部屋の中を通り、藤がゆらゆら揺れるたび心地よさを感じます癒される〜
藤棚にはリラックス効果があるそうなので、この梅雨は藤棚で乗り切りたいですね
よかったら 藤棚見にきてください