こんにちは😃
リハビリサロンあるてあです!

学校が休校になり、我が家の子供達も家の中での遊びに飽きてきた今日この頃です…

さて、サロンでは、手芸活動のひとつであんでるせん手芸に取り組む方がいらっしゃいます。

まず、細い棒を芯にして、チラシなどの紙を丸めて棒状にします。
それを貼り付けたり、編んだりしながら作品にしていきます。


1C872B70-ACC1-4C2D-9133-3DEF32425971


「手芸」というと、男性は取り組みにくい作業になりますが、これは工作に近いため、興味を持って取り組んでいただけています。

指先や、肩周りの力もつくので、麻痺などで関節の動きはできるけど、力が弱いという方にもおススメです😊


D838FE0B-9EF2-4AB6-BF8C-5F9C5B898EF3

これはティッシュペーパーのカバーです✨

興味のある方は声をかけてくださいね🎵


新型コロナウイルスがまだまだ終息していないので、皆さま手洗いうがいで予防に努めてくださいね😊