あるてあ訪問看護ステーションの本庄です。

みなさん、目標って立てられていますか??

私の目標の一つに、「昨年の自分に負けない」というのがあります。
ざっくりとはしていますが…何かをするときには意識していたりします。

先日、いびがわマラソンに出場してきました 
出場というより、参加といった方が、自分ではしっくりきますが

昨年も走っていて、制限時間ギリギリにゴールしました。
今年は「昨年の自分に負けない」目標で、作戦を立てて、
見事?昨年のタイムを上回り、自分の目標を達成することができました!!
よかったよかった 

どんな目標であれ、自ら立てた目標は、励みになるに違いありません。

先日、ある利用者さまが、自ら目標を口にされました。
その目標を聞いて、どこまでいけるかな?続けられるかな?と思いましたが、
その後のリハビリでは、これまで消極的だった運動に対し、見違えるように意欲的に取り組まれ、
秘めていた?力が、みるみる湧いてきています! 目標達成に向けて邁進中です!
その姿を見ていて、私まで元気と力をいただけて、とても感謝です
やはり、自ら目標を立てることが大事ですね!

目標に向かうお手伝いをさせていただけると、とてもうれしいです。

おうちでの困りごとがあれば、何なりとご相談ください。
一緒に解決に向かってお手伝いしていただけるスタッフも募集しています!