altheagifu

岐阜市のデイサービス「あるてあ」です。

2022年02月

28 2月

明日から3月

今週から暖かくなり嬉しいですね
リハビリサロンあるてあではご利用者さんが『昔、教室で作ったのだけど飾って』と持ってきてくださった色紙がフロアにあり他の利用者さんも素敵ねと手に取ってみて見えました
FullSizeRender

これからも季節を感じながら楽しく元気に過ごしていきたいですね
25 2月

31歳の一番欲しいもの

こんにちは。放課後等デイサービスあるてあ・りーふの村田です。

先日、あまり嬉しくない31歳の誕生日を迎えました。

想像していた31歳はもっと渋くてダンディな大人だと思っていましたが
現実は違いました。

ここ数年の自分を振り返ると

30歳→2度の盲腸に苦しみ人生初の入院&2回目の入院&手術

29歳→わが子の誕生 父になる

28歳→あるてあ入社 

27歳→初のマイカー購入&転職

26歳→結婚

と色々なことが起こりました。

そして誕生日ということで「今一番欲しいもの」を考えました。

みなさんが、今一番欲しいものはなんですか?

わたしは以前からずーーーと欲しいものがあります。


それは
images[4]

車です!

2021年に登場した新型のホンダ シビックです。

どれだけ欲しいと話してもほとんど人に理解されず悲しい思いをしているのですが

車が好きな方ならきっと分かってくれするはず!

しかし誕生日といえども車を買い替えるわけにはいかず、今年は気になっていたカバンを

買いました。


31歳はどんな1年になるのか楽しみです。


22 2月

勝手にラーメンランキング!

こんにちは。
放課後等デイサービスあるてあ・りーふです。

今日は、わたしのお気に入りのラーメン屋さん第1位から第3位をご紹介したいと思います!

まずは第3位!
羽島市「ブタギドラ」
豚ラーメン野菜マシでいただきました。
のどごしのいい太麺もチャーシューも美味しかったです。

IMG_7786


続いて第2位!
瑞穂市「ガジロー」
麺200野菜マシでいただきました。
かみごたえのある太麺とシャキシャキのもやし、パンチのあるスープが美味しいです。
IMG_4786


そして第1位!
大垣市「我一豚」がちぶた
太麺、スープ、添えられたキムチなど全てが美味しいです。何度も通っている大満足のラーメンです。

FullSizeRender


みなさんもぜひジロー系を食べてみて、お好みのジロー系を見つけてくださいね。
22 2月

テラスのプランター

こんにちは。
テラスあるてあです
まだ寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日、利用者様とプランターにタマネギを植えました
利用者様からいろいろアドバイスをいただきながら行いました!

9A605999-29F5-40FE-8890-CD947164F7EF


収穫時期の5月が楽しみです
21 2月

早いもので

こんにちは

新施設へ移動し不安な気持ちでいっぱいでしたが、間もなく1ヶ月が経とうとしています。

1月は行っちゃった、2月は逃げちゃった、3月は去っちゃったと小学生の頃先生から教えてもらった通り時が過ぎるのがとても早く感じる年頃になりました

3月と言えば、ひな祭りですね
サロンの玄関にはこんなに可愛いお雛様が飾られました
DD6B1BC8-D82D-445C-B7EC-AC681F84DEE2

春を感じます
暖かくなるまでもう少し
体調に気を付けて頑張ります