altheagifu

岐阜市のデイサービス「あるてあ」です。

2019年04月

30 4月

ゴールデンウィーク

こんにちは。テラスあるてあです。

明日から年号が変わりますね!
皆さん、GWはいかがお過ごしですか?
ご利用者様の中には、娘さんや息子さんとご飯へ出かける方やお孫さんが遊びに来るから
楽しみを言っている方がいました。

さて、先日制作活動の様子をお伝えしていた「鯉のぼり」が完成しました。
DSC_1032

大きな鯉のぼりが完成しました。鱗の部分は、全部かぶとで出来ています。
「ちょっと太いんじゃない?」と言われる方もいますが、
かわいい感じの鯉のぼりが出来上がりました。


DSC_1036

お庭にある、野菜たちも元気に育っています。

皆さん、良い休日をお過ごしください。
29 4月

こいのぼり

こんにちはリハビリサロンあるてあです

もう少しで平成の時代も終わりですね
そして週末からは大型連休も始まりました

みなさま、どんな予定を立てていますか?


さて、サロンでは5月に向けて壁画が完成しました
MVIMG_20190426_174335


皆さまにウロコを一枚ずつ作っていただき、優雅に泳ぐこいのぼりが完成しました♥

またつぎはどんな壁画が出来上がるか、楽しみですね
25 4月

ステーション引っ越しします!

あるてあ訪問看護ステーション  本庄です。


これまで、テラスあるてあ(デイサービス)の2階に事務所を設けていましたが、
この度、近くに引っ越しをすることになりました。

スペースも広くなり、スタッフ一同、モチベーション向上しています!!

ご自宅での介護等にお困りごとがありましたら、何なりとご相談ください。


シェトワ版表シェトワ版裏


25 4月

新年度にむかって!

IMG_4762

 はじめまして、キッズあるてあです。
今年の桜は入園、入学を待っていたかのように遅く咲いてくれました。
新年度を迎え、早いものでもうすぐ1か月が経とうとしています。
お天気の良い日にお散歩に出掛け、公園に着くと満開の桜が目に飛び込んできました。
桜を見て「わぁ~きれい」と感動する子ども達。
それを聞いていた大きいお兄さんが、桜に向かってジャンプする姿をパチリ!!
春はいろいろな思いを胸いっぱいに秘める季節です。
わくわく!ドキドキ!の気持ちを子ども達と一緒に、たくさん経験できたらなぁっと思います

23 4月

5月の壁画

こんにちは。
テラスあるてあです。
デイサービスでは、5月に向けて、鯉のぼりの壁画を作製しています。
ご利用者様に折り紙で兜を沢山作って頂き、鯉のぼりの鱗として使わせて頂いています。

IMG_6253

IMG_6252

IMG_1206

完成ももうすぐです。
デイサービスでどの様に飾るかを現在考え中です。
今から楽しみです


QRコード
QRコード