altheagifu

岐阜市のデイサービス「あるてあ」です。

2019年01月

31 1月

鬼見学に行ってきました!

こんばんは!
児童あるてあです。

先日、清水緑地付近に立っている赤鬼を見に行ってきました。

DSC_4276

大きくそびえ立つ鬼を見て固まる子もいれば、後ずさりをする子もいました。

帰る道中、鬼が追いかけてくるかと思って何度も振り返る子がおり、職員は大爆笑でした!

心配していましたが、夜泣きをする子はいなかったようです(笑)



さて、明日はサロンのおじいちゃん・おばあちゃんと一緒に節分の豆まきをします。子どもたちがどんな反応をするのか楽しみです♪
30 1月

初投稿

初めまして。
訪問看護ステーション 事務の石田です。


入社して4ヶ月ほどが経ちました。
だいぶ仕事にも慣れ、できることが増えて楽しいです
職場の仲間もみんな優しく頼りになる存在の人ばかりです

新しい仲間も増えるのでさらに明るく活気ある職場になるに違いありません
今後の訪問看護ステーションに乞うご期待です


29 1月

豆まき

テラスあるてあです。

先週早めの、節分の豆まきを行いました(*^・ェ・)ノ

可愛い鬼さんと一緒に、歌を唄い楽しむことが出来て、利用者様も
笑顔で過ごされました。









28 1月

今年の抱負

リハビリサロンあるてあの志知です。


つい先日2019年になったと思いきや、

早いもので、もう1月も終わってしまいますね。


今年の冬は暖かい暖かいと思っていましたが、

今日は久々の雪でした。


世間ではインフルエンザが大流行しており、

2月もまだまだ収束はしていかないでしょう。


去年は私もインフルエンザをもらってしまい、何日間かお休みをしてしまいました。


今年は、『体調を崩さず元気に仕事をする』ということを目標に、

一年過ごしていきたいと思います。

24 1月

社会見学

みなさん、こんにちは。児童あるてあです。

今日は、何十年ぶりかの社会見学をしたお話です。

数年前からなんですが我が家の近くで、東海環状の高速道路の工事をしています。
土地を整備したり、山を削ったりして、今も工事真っただ中です。
そんな中、我が家の近くの高速道路のトンネルが完成したようで、先日1月20日(日)に、その見学会があり、参加をしました。
この日は、あいにくの冷たい雨。とても寒かったのですが、トンネルの中へと歩いていくにつれて、暖かくなっていったのを感じ、驚きました。ただ、トンネルの中を歩くだけではなく、係の方からトンネルが出来るまでの説明を聞くこともでき、初めて知ることも多かったです。また、高速道路が開通すると体験できない貴重なことを体験することができ、参加して良かったな…と思いました。
完成した道路に車が走るところが楽しみです。a1dbec35-s[1]




QRコード
QRコード