altheagifu

岐阜市のデイサービス「あるてあ」です。

2017年10月

26 10月

社内研修

先日、津田ひろあき先生による社内研修がありました

今回も楽しく私たちのためになるお話をたくさん聞くことができました
普段考えもしないことが、先生の研修で学ぶことができます

津田先生ありがとうございました


DSCN0182


DSCN0188


DSCN0193

5 10月

中秋の名月🌙




リハビリサロンあるてあです。

昨日は中秋の名月でしたね!
今年は天気も良く、空気が澄んでいたので綺麗な月を見ることができました♪

リハビリサロンあるてあの玄関にもお月見飾りが(*^^)v


DSC_1492


実は、よく見ると月の中にはうさぎもいるんです🐇






来月は本荘地区の文化祭があります!
リハビリサロンあるてあも毎年、壁画等の作品を出展させていただいています。
今年も文化祭に向けて、制作活動真っ只中です。
お楽しみに・・・

P_20171005_172313_vHDR_Auto







 
1 10月

感謝、感謝、感謝 5年目突入です

皆様のおかげをもちまして、株式会社ALTHEAは起業して5年目に突入いたします。
それと同時に、デイサービスも5年目の誕生日を迎えました。
これも一重に、皆様方のご支援のおかげと、感謝しております。

理学療法士2名、作業療法士1名、介護福祉士1名、事務1名でスタートした会社も、今や、50名を超える大家族となりました。
泣いたり、笑ったり、怒ったり、たくさんの出会いがあり、たくさんの別れもありました。
それでも、「利用してくださる、利用者さんの事を第一に考えよう、そのご家族の事をしっかりと考えていこう」、そんな優しいスタッフに恵まれた4年間でした。

ある方からこんな嬉しいお言葉をいただきました。
「どうして、ここはこんなに素晴らしい人材が揃っているのですか?ドアを開けて雰囲気で他のところとは違うってすぐに思いました。」
4年間の中で、最高に嬉しかった瞬間です。

誰一人、かけても、ALTHEAはうまくいかなかったとおもます。
スタッフの皆様にも心から感謝いたします。
スタッフは私の、そして会社の財産です。
これからもこの宝物が、もっともっと増えますように、努力していきます。

会社の規模も、
デイサービスも、サロンあるてあとテラスあるてあの二つになりました。
認可外保育所も出きました。
訪問看護ステーションもできました。
児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業も頑張っています。
「子供から、高齢者まで、自分たちの手で、守りたい」と創業時のメンバーで決めた目標に、
一歩ずつ一歩ずつ、ゆっくりではありますが、頑張っています。
5年目は、さらに一歩前進できるよう、スタッフ一同笑顔いっぱい頑張っていきますので、今後とも温かいご支援のほど、よろしくお願いいたします。

                                  株式会社ALTHEA
                                   取締役 渡邊 雄介