こんばんは! あるてあ児童です。

 みなさん、9月16日は祝日ですが、何の日かご存知ですか?
 敬老の日ですね

 先日、老人デイの方と交流会をしました。
 日頃、ハーモニカで季節の歌を吹いて下さって一緒に歌ったり、お誕生日のお祝いをして交流しています。

 おじいちゃん、おばあちゃんと握手をして嬉しそうな子ども達。
 おじいちゃんを見て、「じいじ」と言う子も居るほど、みんなおじいちゃんおばあちゃんが大好きです。

 おじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントとして本などに挟むしおりを作りました。
 
 いつもありがとうという気持ちを込めて、しおりには子ども達がクレヨンで絵を描いたり、シールを貼ったりして世界に一つだけのしおりが出来ました。

DSCN3554

 しおりのプレゼントを喜んで受け取って下さり、子ども達も嬉しそうでした。