こんにちわ

 放課後デイあるてあです

 早いもので新年明けて、半月が経ちましたね

 放課後デイでは、年明けに書初めをします。テーマは今年の目標です
今年も、一人一人の子ども達が悩みながら目標を決めていました
手に持っていた鉛筆の動きが止まってしまったり、難しい表情をしている子もいました

DSCN2901

 目標を下書きして、いざ本番
ドキドキしながら一文字ずつ丁寧に書いていました


 Aさんは「まいにち えがお」と書いていました。
簡単で難しい目標ですよね、、、、
時には悲しいことがあると、どうしても笑顔が薄れてしまうと思います
それでも、Aさんのように笑顔を意識出来たら良いですね

 子ども達が決めた目標を達成できるように、時には振り返りながら充実した一年を過ごしていきたいです