こんにちは。児童あるてあです。
朝晩の冷え込みが日に日に厳しく、大人は身を縮めるばかり…


ですが!
子どもたちは寒さなんてへっちゃら☆と言わんばかりに、笑顔いっぱいで来てくれています♪

とはいえ、寒くなってくると風邪を引きやすくなり、鼻水や咳をしている子もちらほら。

そこで風邪にも負けない体づくりを兼ねて、天気の良い日にはお散歩に出かけています。
あるてあ周辺をぐるりと回ったり、近くの公園で遊んだり…。

先日は堤防まで行き、芝生で遊びました。
image12
芝生を駆け上がったり、芝すべりに挑戦したりするなどして楽しみました。

中には可愛いお花を見つけるお友だちもいましたよ♪

FullSizeR


楽しみながら体力づくりをしている子どもたちでした。