こんにちは。児童あるてあです。
日毎に寒さが増していく今日この頃。いかがお過ごしでしょうか?

先日、出勤前に「北海道では例年より遅い積雪が観測されました。」というニュースを見ました。そして、そのニュースを見終え、出勤時間にもなったので、さむさむさむ…と身体を震わせながら、「北海道は遅いとはいえ、雪が降ったせいか、確かに今日は寒いな~。」と思いながら、車に乗り込みました。

さあ出勤!!
車のエンジンをかけ、露で濡れているフロントガラスをワイパーで拭おうとすると・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

”シャリ シャリ”とワイパーの音。なんと、フロントガラスが凍っておりました
「お湯!お湯!!!」と言いながら、もう一度家に入り、お湯を用意し、氷を溶かしてから出勤をしました。

紅葉シーズン、真っ盛りと言われている傍ら、北海道だけではなく、岐阜県山県市にも冬の足音が近づいていることを感じた朝のエピソードでした。

*今回、予想もしていなかったエピソードでしたが、この日は時間に余裕を持っていたので、ビックリ驚きながらも、無難に対応することができました。時間に余裕を持って行動することも大事だな…と改めて思うエピソードでもありましたし、冬の道路の運転を気を付けなければ…と思うエピソードでした。ちなみに21日も凍っておりました